新着情報

体育(ハイキング)校外スクーリング【西宮学習センター】

2017年05月25日

5月24日(水)体育の校外スクーリングでハイキングに行って来ました。

今回のコースは三ノ宮から六甲山の布引の滝を経由して布引ハーブ園方面を歩いてきました。途中、小雨が降る中、参加者全員が歩き切る事が出来ました。

 

布引の滝(雄滝)です。マイナスイオンがたくさん出ていたと思われます。

心が洗われるようで、気持ち良かったです。

 

 

途中の展望台です。神戸の街を見下ろせました。

 

 

道中は森林浴もできました。山の香りと言いますか、木々の香りがして気持ち良かったです。

 

 

目的地に到着です。

 

本日は皆さんお疲れ様でした。今日のハイキングコースはいかがでしたか?登り道もあり、良い運動になったのではないでしょうか。今日は残念ながら小雨でしたが、今度は晴れた日にお弁当を持って行ってみたいですね。

校外スクーリング

JNECネイリスト技能検定3級取得講座 開始してます! 

2017年05月20日

5月13日より、標記講習会を実施しています。

 

通信コースからは4名が受講。

 

 

 

 

7月の検定試験に向けて頑張って欲しいです。

 

 

 

 

さてさて3月から実施していますジェルネイル検定講座。いよいよ佳境に入ってきました!

 

 

 

 

こちらは6月の検定試験です。

あと少しです。JNECネイリスト技能検定3級を受検した緊張感が・・・・そんな緊張感に負けないように頑張ろう!

» 続きを読む

検定情報

介護事務講習会、始まりました!

2017年05月20日

本日より全8回で、標記講習会が始まりました。

 

 

通信コースからは1名が参加。

 

施設や、サービス事業所などでの、介護サービスの説明、介護報酬請求業務、受付業務などが主な仕事内容です。

 

 

 

 

 

高校卒業後の進路の選択肢一つとして、また、自らのスキルアップとして知識を習得して欲しいです。

» 続きを読む

検定情報

6月生入試を実施しました!  

2017年05月20日

本日、標記入学試験を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

合否発送は、来週の火曜日になります。

しばらくお待ち下さい。

 

 

7月生募集を行っています。お問い合わせ下さい。

» 続きを読む

学校行事

体育(ボウリング)スクーリング  【西宮学習センター】

2017年05月19日

5月19日(金)体育のスクーリングとして西宮市内のボウリング場にてボウリングを行いました。

 

パワフルな投球をする生徒やソフトに投球する生徒など様々でしたが、やっぱりストライクはかっこいいですね!

今日はたくさんの生徒のストライクを見る事が出来ました。

「ガコーーーーン!!!!!」

 

 

 

 

最後に各種表彰もおこないました。

男女優勝、男女準優勝、男女ブービー賞のみなさんおめでとうございます。

更に腕を磨いてくださいね!

 

 

 

生徒諸君!今日はお疲れ様でした。

今後も様々な体育のスクーリングにチャレンジして下さいね!

これが高校生活最後の体育のスクーリングと言う生徒もいたでしょう。

卒業後も是非、いろんなスポーツにチャレンジして下さい

 

校外スクーリング

29年度前期授業始まります。【通信コース】

2017年05月09日

本日午後より体育校外スクーリング(ボウリング)の事前指導がありました。

体育(ボウリング)の授業本番は5月19日ですが、今日の講義内容をしっかりと復習をしストライクやスペアーを多くとって欲しいと思います。

ボウリングはどうしてもピンを見ながら投げてしまいがちですが、手前に三角のマーク(スパット)の右から2番目と3番目の間を真っ直ぐ狙ってください。真ん中にボールが行くと思います。

当日はスペアマークとストライクマークを多く見れるよう頑張ってください。


 

これが、パーフェクト!!

4096ゲームすると1回出ます。


 

ちなみに『ボウリング』です。

『ボーリング』と思った人は穴を開けてしまいますよ^^;


 

また、明日からは座学(スクーリング)が始まります。

自分の時間割を確認をし間違いのないように学校がある生徒は遅れず登校してください。

» 続きを読む

学校行事

兵庫県高校総体個人戦予選結果   【硬式テニス部】

2017年05月08日

5月3日から5日の黄金週間に、標記大会が開催されました。

 

 

結果です。

 

男子シングルス

 

1回戦

阿藤慶印     6-0     山田廣太郎(啓明)

小西翔大     6-0     小松俊介(伊丹西)

川井康平     6-0     西村優希(村野工業)

西島大賀     4-6     前平悟史(北摂三田)

 

 

2回戦

阿藤慶印     6-1     坂口琢則(川西北陵)

小西翔大     6-1     五島憲人(神港学園)

川井康平     6-1     櫻井海吏(甲南)

 

 

3回戦

阿藤慶印     3-6     下雅意匠(御影)

小西翔大     6-0     柏原樹良(三田)

川井康平     6-3     松山翔(北摂三田)

 

 

準決勝

小西翔大     5-7     永岡侑大(鳴尾)

川井康平     7-5     田邊瞭太(三田)

 

 

決勝

川井康平     3-6     水口大勢(関学)

 

 

 

女子シングルス

 

1回戦

二宮舞優     6-0     三浦莉子(宝塚北)

 

2回戦

岡崎雪乃     6-0     森彩乃(三田)

二宮舞優     7-5     木村奏(三田)

岡本七海     6-0     福岡瑠奈(北須磨)

 

 

3回戦

岡崎雪乃     6-1     宗政雅音(神戸野田)

二宮舞優     6-0     水口莉央(神戸野田)

岡本七海     6-3     稲富希歌(葺合)

 

 

準決勝

岡崎雪乃     6-0     鎌田瑛月(須磨翔風)

二宮舞優     6-2     中村ひなた(伊川谷)

岡本七海     6-0     大川愛結(啓明)

 

 

決勝

岡崎雪乃     6-0     植村静(西宮南)

二宮舞優     3-6     櫻井ゆき(芦屋学園)

岡本七海     6-3     森優香(夙川)

 

 

 

 

 

 

男子ダブルス

 

1回戦

阿藤・西島    6-1    後藤・上原(伊川谷北)

川井・小西    6-0    松下・岩元(北須磨)

 

2回戦

阿藤・西島    3-6    楠見・山野井(三田)

川井・小西    6-3    相田・渡辺(北摂三田)

 

3回戦

川井・小西    7-6⑤   小山・前田(市西宮)

 

準決勝

川井・小西    6-1    八幡・平(村野工業)

 

決勝

川井・小西    4-6    中井・深尾(啓明)

 

 

 

女子ダブルス

 

2回戦

岡崎・岡本    6-0    桐山・大皿(長田)

 

 

3回戦

岡崎・岡本    6-0    宮田・谷(川西北陵)

 

 

準決勝

岡崎・岡本    6-1    西島・廣野(関学)

 

 

決勝

岡崎・岡本    4-6    小川・亀井(園田)

 

 

 

 

 

結果、シングルスで女子2名が本戦にアップしました。少し思い通りにならなかったのが正直な気持ちです。

 

 

 

出場者には、5月27日からの本戦で上位を目指してもらいましょう!

» 続きを読む

硬式テニス部

高校総体個人戦予選始まる!  【硬式テニス部】

2017年05月04日

毎年恒例の黄金週間の行事と言えば、兵庫県高校総体個人戦予選が各高校を会場として行われます。

1年生にすればデビュー戦、3年生にすれば引退戦のようなものだと思います。

 

これに勝って、5月末からの本戦に出場する事が出来ます。

我がチームも、男子シングルスで4人、女子シングルスで3人、男子ダブルスで2組、女子ダブルスで1組が予選からの出場です。

 

 

ドローです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県では本戦勝ち上がるの大変ですが、予選になった場合、予選を勝ち上がるのも大変です。が、この忍耐力なり精神力が後々活きてくることになるのでしょう!

 

たくさん本戦に上がってくれれば、黄金週間の疲れも吹き飛びます!

しかし、何年、黄金週間、同じことをしてきたんやろうか・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

予選の前の5月2日、クラブを大阪ガス今津総合グランドをお借りし行いました。。

今年の4月から定期的に曜日を決めて、OBの坂根コーチと、OGの山本プロ兼コーチに指導をしてもらっています。

クラブ活動と言えど、我がチーム以外の選手も参加してくれています。お互いに切磋琢磨して刺激を与え合っているのでは?と思って見ています。

 

クラブ内容は、手前味噌にはなるかとは思いますが、本当に良く、充実しています!

 

 

 

 

 

御興味のある方は、学校(0798-22-7656)の顧問の阿形までか、「西宮甲英高等学院テニス部」でフェイスブックもしておりますので、どうぞ御覧になって下さい!

5月もクラブを行っていますので!

 

 

 

 

予選の結果はまた!良い結果が出ることを楽しみに、黄金週間、各高校会場を回らせて戴きたいと思います!

» 続きを読む

硬式テニス部

H29兵庫県高校総体団体戦予選   【硬式テニス部】

2017年04月27日

4月22日(土)、男女共県下高校総体団体戦予選が行われました。

 

男女共、西宮からは遠い会場でしたので、女子は6時50分、男子は7時20分に三宮駅を出発しました。

 

 

一足先、女子は日ノ本学園高校に出発して行きました!

 

 

 

結果です。

 

女子

2回戦

西宮甲英   3-0    武庫荘総合

3回戦

西宮甲英   3-0    日ノ本学園

4回戦

西宮甲英   3-0    須磨翔風

 

 

これでベスト8!本戦出場となりました!

 

日ノ本学園会場にて。

 

 

 

 

男子

2回戦

西宮甲英   3-0    西宮

3回戦

西宮甲英   3-0    芦屋

4回戦

西宮甲英   2-1    三木

 

 

これでベスト8!女子に続いて本戦出場と!

 

三木会場にて。

 

 

 

女子は、会場に居てなかったの雰囲気などは分かりませんが、f男子は久方ぶりに予選で黒星を・・・。他には応援に圧倒されて自分のテニスが出来なくなった事があったり、チームで戦う重みであったり、人のプレーをジャッジしたり・・・お金では買えないような経験を沢山してくれたことと思います。

この経験を十二分に活かして欲しいです。

 

 

本戦までしばしの休息ではありますが、怪我せず日々の練習を頑張ってもらいます!

 

 

 

» 続きを読む

硬式テニス部

練習してきました!   【硬式テニス部】

2017年04月26日

4月21日(金)、午後より、神戸総合運動公園テニスコートをお借りしまして、団体戦に向けての練習を男女で行いました。

今回は団体戦のメンバー+清水悠太選手。

 

久々に大人数が揃いました。

勿論、午前中はみっちり、スクーリングを行っております。

 

 

 

結果は今日の時点では既に分かっているのですが、やはり団体戦のオーダーを決めるとなると、色々悩んでしまうのが現状です。

 

 

4時間、みっちり練習を行い、翌日の団体戦に備えました。準備万端です。

翌日は、朝早い集合になります。ゆっくり休んで欲しいです。

 

 

 

で、5月中旬から全仏オープンジュニアに出場する清水優太選手、メンバーの良い刺激になりました。

4大大会に出場の為に、インターハイ予選をスキップしているので、是非とも良い戦績を残して来てもらいたいです。

 

 

 

 

優太、帰国した頃には、もっと上達してるからな!とは言ってませんが、顧問も練習に参加して上達しているのではないか?と自負している今日この頃です。

 

» 続きを読む

硬式テニス部

«前へ || 1 | 2 | 3 |...| 60 | 61 | 62 || 次へ»